空の向こうへ
希望って奴を いつだって信じたいから・・・






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台風です

台風ですな。
これからどうなるんだろう・・・・
旅行もあと少し日程がズレてたら大変なことになっていたね
旅行のことも書きたいし、スマイル基金については何度も日記を書いては消して・・・を繰り返しました。
もう書くのやめた!(笑)

明日遊べるかな・・・



  1. 2005/08/25(木) 23:04:18|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲んできたよ

平和な夜勤で何より。
今日は夕方から大学の時の友達と飲んだ。介護職ばっか6人もいると話がマニアックだな(笑)
トロミの粉について熱く語ってみたり。知らない人が聞いたら、何のこっちゃ!って話。
普通に薬の名前出しても通じるのが嬉しいかも~。いちいち説明しなくていいからね。話がスムーズでございます。どうも同業者じゃない友達に仕事の愚痴を言うには前置きが必要で面倒なときがある。
みんな大学の時と変わってなかった。よく学食でしゃべってたよなぁー。親にはすごく申し訳ないけど、授業よくサボって学食で暇つぶししてたよ。やっぱ学生の頃が1番楽しかったわ。
そして友達はいい。久しぶりに逢ったって違和感なく会話できるし。
楽しかったよ。
学生に戻りたいなぁって思った。1年の時は居酒屋バイトを始めて、やたら飲んでた記憶が(笑)2年は合コンばっかで(爆)3年で実習始まってちょっと真面目に色んなこと考えたけどやっぱり授業はサボってた。4年は週に2.3回しか授業なかったからなぁ。あの頃はなんて自堕落な生活送ってたんだろ(笑)

さて。明日から旅行です。
行ってきまーす★




  1. 2005/08/21(日) 23:40:33|
  2. 日々|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

夜勤前に更新中

朝っぱらから暑いですななぜこんな時間に更新かと言いますと、今日は夜勤。みんな夜勤前は寝て過ごすって人が多いんだけど、あたしはなぜか休みのつもりで朝から活動してることが多いんだよね。寝てたらもったいないじゃん!部屋の掃除もしなきゃだし、旅行の準備もしなきゃだし
夜勤中の夜食も買出しに行かないとなぁ。

そうそう。
旅行に行くんですよ。海に
海もいいんだけど、夜いっぱい話したいことがあるんだぁ!!!
寝かせないぜっ←と言いつつたぶん先に寝る(笑)

今日もウォーターボーイズやるんだよね。コールが鳴らないことを祈って観賞します。
でも、夕方からの再放送も嬉しかったよ。やっぱり山田君はいいどうやら次はH2の再放送らしいけど本当かな??
だとしたらかなり嬉しいッ比呂カッコよかったもんね。



  1. 2005/08/20(土) 09:24:27|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地震!

ちょうど昼食準備の時でした。お茶もおしぼりも配り終わって、あとは配膳ワゴンを待つのみ。
と、思っていたら地震。
こっちは震度4でした。が長い長い。揺れまくり。居室のドアが開いたり閉まったり、蛍光灯はグラグラ揺れるし。
思わず目の前にいた、おばあちゃんに抱きついてしまったよ。「大丈夫大丈夫」って頭をなでてくれました。情けない介護士でスイマセン。
本当に怖かったんだもん。いつまで経っても揺れてる感じがして気持ち悪かったし。仙台で震度6弱とかってニュースでやってたのにいきなり画面が埼玉の映像になって家が崩壊してたのにはビビったけどね(-。-;)震度4でも家って潰れるんだ・・・かなり古い家だったみたいだけど。
でも逆に職場にいてよかったよ。みんないるから。家に1人でいたら洒落にならねぇ。
自然災害は本当に恐ろしいです

電話って基本的に好きじゃないんだけど職場のお友達っていうか年上の人なんだけど、よく一緒にご飯行ったり遊びに行ったりする人がいて、たまには電話もいいじゃん。ってことで長電話しちゃいました途中でトイレ休憩を挟み(笑)4時間ほどね
メールだと何かうまく伝わらないこともあるしねー。沢山話してスッキリしたよ。次飲みに行く日も決めたしッ楽しみだぁ~



  1. 2005/08/16(火) 23:53:14|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BANG!BANG!バカンス!

給料日だったのに、おろし忘れた。めずらしく考え事なんかしてたからだな、うん。
今日はナンジャタウンに行ったんだけど、池袋ってで行けば1時間もかからず着くことが判明。大学の時は大学の最寄り駅から池袋まで1本で行けたからよく買い物行ってたんだけど就職してからめっきり行かなくなったよ。
基本的に東京は嫌いなので(笑)今日だって変な人いたよ。
BANG!BANG!バカンス! 大声で熱唱しながら走り去っていた人が・・・世の中には色んな人がいるもんだ。
ナンジャタウンの、アイス有り得ない。米とかまだ許せるけど、サンマとか牛タンとかって何さ?(笑)すんごい興味あったけどさすがに手出せないなぁ~
プリンも混み合ってて買えなかったし。
夕方帰宅して、夜は職場の人と飲み会
日頃の愚痴を吐き出したでも店の店員の態度が笑笑行ったんだけど、自分も笑笑でバイトしてたからさー。あんな接客で許されるわけないよ!もっと厳しかったじゃん。店長によって違うのかな。頼んだもの30分以上来ないし店員呼んでも来ないし。呼ばれたら「ハイ!お客様~」って言って駆けつけなきゃいけないんだよ今度は別のとこ行こうっと。



  1. 2005/08/15(月) 23:58:25|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うー。

花火大会に行きました。
そんでもって人生の岐路に立たされました。←大げさ?

やっぱり男女の間に友情なんか成立しない。そんなこと分かってたじゃないか。
あたし、結構今の生活に満足してるんだよなー。
はて。どうしたもんか。




  1. 2005/08/14(日) 22:08:52|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005

昨日ロックフェスに行ってきました
毎年、夏フェス行きたいよねって話はするんだけど実行されず。でも今年はサザンが出る!っていうんでサザン出場が決まってからすぐにチケット取りました。
チケットと一緒に駐車券も取ればよかったんだけど色々迷ってて、後からでも何とかなるだろ~なんて思ってたら無理だったんですな(笑)
電車で行きました。
茨城、思ってたより遠かった日帰り旅行な気分だったよ。

Jackson vibe、民生、せっちゃん、サザン!
みんな最高
民生の時には木村カエラ、坂本龍一の時は元ちとせがゲストで来ました。
DEPAPEPEは姿は見ずに音だけ聴いたけど、やっぱすごい
民生は知らない歌ばっかだったけど(笑)声が好きだから知らない歌でも心地よく聞けたなぁ。
何気にあたしは岩沢厚治は民生を目指してほしいんですよね。いかがなもんか(笑)
せっちゃんはねー、聴きたかった「僕が見たビートルズはTVの中」と「歌うたいのバラッド」と「歩いて帰ろう」が聴けて嬉しかった
歌うたいはずっと生で聴きたかったの。しかも弾き語りだった~!あんなにお客さんがいっぱいいたのに、みんなシーンとして聴いててね。超感動したっ相方と、ライブ行きたいよねって話してたんだけどタイミングよく(?)ツアーが決定したみたいです。
念願のサザンは、やっぱり感動でした。何かさっきから感動したとかすごいとしか書けない自分がはがゆいんだけど、言葉にできない感じです。桑田さんはすごい人だなぁ。きちっと唄って、ふざける所は気持ちいいくらいふざけるし。人気者の理由が改めて分かった気がする。
花火はものすごい近くでバンッって広がったし。人生で初めてかも・・・あんな近くで見たのは。

帰ってきてネットしてたら銀杏BOYZが何かやらかしたみたいです。ワンマンでやるのは勝手だけどこういう場でやるのはどうかな。
うちら、そのとき休憩ということで木陰の芝生にシートひいて寝てました(笑)1日中夏に外にいたのって久しぶりなんだよね、よく考えたら。いつもは冷房に当たりっぱなしだから。
吹いてくる風が気持ちよく感じられたのも久しぶりかな。暑くてダルダルだったんですけどね、実際は(笑)カキ氷・ソフトクリーム食べて、水2本、コーラ1本飲んでトイレに1回しか行かなかったってすごくない?(笑)どんだけ汗かいたんだろうかしかも1日中食べたり飲んだりしてた気がお店もいっぱい出てて、お祭りみたいな感じでした。
帰りの電車は急病人が出たとかで遅れたりもしたんだけど無事に帰ってこれました。
しかも電車でお得なこともあった(意味深・笑)

>相方さんへ
来年はテントとクーラーボックス持って行こう!(笑)

夏の良い思い出になりました





  1. 2005/08/08(月) 12:08:18|
  2. 日々|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

同棲

眞鍋姉さんのブログにトラバしてみる。
あたしは姉さんとは別の意味で同棲反対!
だって、例えば。
2人とも働いてたとして、家事をするのは結局女でしょー?
結婚したとしたらある程度諦めますがな。
同棲している友達が2人いますが、彼女たちの男は全く何もやらないんですよ。ドカっと座ってるだけでね。N子の男なんて自分のが近いのに「おい醤油!」なんて言うんだって。
どこの頑固じじぃだよ。自分で取れ、アホ
それを許してるN子にも原因はあるんだろーけどね。

「間接照明とかじゃない、毛穴まで見えちゃうガンガンの蛍光灯の下で相手の顔を毎日見てだよ、服のバリエーションとか全部把握されちゃってだよ、お風呂上りにこれでもかってくらい化粧水叩き込んでる姿とかを見られちゃうんだよ?それを思うとオイラは同棲ってできる自信ないんだけども」

これには激しく同感。
逢う前にドキドキしたり、服選んだりお化粧したり。っていうのが恋愛の醍醐味だと思うんだけどなぁ。
家帰って服脱ぎ散らしてるのとか、毛抜きで毛抜いてるのとか、寝転がってPCやってんのとか、つーかこのブログの存在自体を秘密にしたい!(笑)

でも結婚したらすべてを見られちゃうんだよなぁ。
好きな人と一緒に暮らしたいけど、好きな人に秘密にしたい部分を見られるのは嫌だね。
自分も相手のそんなところを見るわけで。
好きだから許せるっていう問題なんだろうか。それとも慣れ?(笑)
未知の世界であります・・・・




  1. 2005/08/05(金) 11:35:26|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おかひじき

昨日、豆乳しゃぶしゃぶを食べたんですけどこれがおいしくてね~
ごまだれを付けて食べるんだけどさ。ごまも豆乳も好きです
今年の誕生日プレゼントに相方からミキサー貰ったんだけど毎朝、豆乳+牛乳+バナナとか、豆乳+牛乳+青汁の粉とか作ってるのね。健康的です、はい(笑)
それと野菜で「おかひじき」っていうのが出てきたんだけど、これもおいしくてね!シャキシャキしてるの。すごい気に入って何回もおかわりした。おいしいもの食べると幸せだぁね
おっと!!!
タイミングよく「おかひじき」を木村くんが茹でてるよ(BYスマスマ)
また食べたくなってきた~(笑)




  1. 2005/08/01(月) 22:07:57|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ‖HOME

  

